俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

マッサージ

7月第1週が、早くも終わってしまった……。仕事が終わらないよう。
それはともかく、趣味の講座へ。合間のおしゃべりで、クラスメイトが「今日で梅雨明けですって」えええええ! 早くないすか!
私、今年は2講座とっているんですが、その次の講座でも「今日で梅雨明け……」今年の夏は長そうですね。

趣味の講座が終わってすぐ地元に帰り、美容院へ。髪を洗い流したあとのマッサージで「凝ってますね」と言われる。先月も言われたんですよ、よほど固まっているんだなあ、まあ自分でもそう思うもんなと考えて、近場のマッサージ屋さんに飛び込みました。だって「眼精疲労コース」があったんだもん。
実は私、旅行先以外でマッサージにかかるの、初めてなんです。
そしたらさー、……えっらい気持ちいいのな! 特に首筋、頭皮! 眼精疲労コースすげえいいわー。ふつうの指圧と眼精疲労コースの組み合わせにしたのだけど、眼精疲労一択でもよかったくらい。肩甲骨の下は痛かったけれど、その他は「イタ気持ちいい」か「気持ちいい」。はわ〜。これはクセになりそう。