俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

七夕

昨日の梅雨明けで、空はピーカン、気温はレッド・ゾーン。あちぃ。
日中は部屋の掃除や片付けに終始し、日が傾き始めてから休日出勤。土曜が趣味で丸つぶれだと、どうしても日曜に家事が集中しちゃうのよ〜。
会社のデスクでしこしこ仕事していると、パタパタと窓をたたくような音。窓際のブラインドの隙間からのぞくと、すごい雨!
「夕立」というには少し遅い時間だけど、小一時間ほどザッと降って、きれいに上がりました。帰るころには路面もかなり乾いていて、どんだけ昼間暑かったんだという話。七夕の2人は、この雨に遭ったのだろうか、それとも免れたのだろうか。
帰宅後、ベランダに干しっぱなしだった洗濯ものを、泣きながらまた洗濯機に放り込みました。