俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

GW後半。帰省1日目。

GW後半戦、2泊3日で帰省です。
しかし家を片づけてからでないと、帰れない! ので、実家に着いたのは15時半だったか、16時だったか。ちょうど兄一家も到着したばかりで、駅に車で迎えに来てくれました。ありがとー!
夕飯前に、姪っこ甥っこも参戦しての餃子作り。中にチーズを入れたり、大人向けに紫蘇餃子も作ったり。紫蘇を刻んで、具材の中に入れなくともいいんです。餃子の皮に紫蘇を1枚、そのまま載っけて、上に具材を落として包んでみてください。もう、それだけでウマいから! 私、紫蘇餃子大好きなんですよ〜。
焼き肉用の鉄板の上に餃子を敷きつめ、途中、水をジャッとかけて蓋をする。は〜、おいしい! ビールがんまい!
夜、実家がフローリングの張替えをしたい、と言ったところから、兄が実家の耐震工事を勧める。が、両親にまったくその考えがなく、却下された。私も兄も、一緒に住んでないから難しいよな……。