俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

収納家具、到着

GW前半の日記を更新しました。id:orenade:20120428、id:orenade:20120429、id:orenade:20120430の、3日分です。

カウンター下の収納

さて、上記の日記、id:orenade:20120430 にちょこっと書いた通り、4月30日に無印良品で注文したスタッキング・シェルフが到着しました。
9:30〜11:30の間に来るという事前連絡だったため、9時には起きていたんですが、9:15くらいにはインターホンが鳴った気がする。組立て家具で、カタログには「一人で10分程度」の目安とありますが、こんなデカめの家具、女の細腕ひとつで何分かかると思ってるんじゃい。というわけで、初手から「配送時に組立てまでよろしく」と、有償1,575円でお願いしておきました。さすがに手早かったですねえ、10分前後で組み立ててもらえましたよ。

左が使用前、右が使用後、というところ。ほぼ本棚になるでしょうね。右端の空きスペースは、とりあえずCD棚を置いてお茶を濁しましたが、思ったより幅があったから、もう少し有効利用できそう。同じ茶系の木製引出しが置けるといいんだけどな〜、合うものがなければ、無印良品ポリプロピレン・ボックスになりそう。自宅にあるのを試しに嵌めてみたら、ちょうどピッタリだったの。こちらは追々。

さて、午後は趣味の講座。なんか眠い……早起きしたせいかしら。そしてお腹すいた。夕飯つくるのも面倒で、飲みに行く人がいるのを幸い、私も一緒に居酒屋ごはんです。日付が変わる前に就寝。