俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

GWが終わって。

夢のようなGW……。たいしたことしてないけど、うち2日は休日出勤したけど、なんか幸せだったGW……。
月曜しょっぱなから仕事だよ!(ふつうです)
姪っこ甥っこの作った餃子、おいしかったなあ〜(はんすう)
野葡萄のベランダ鉢植え、ようやく植替えしたけど、果たして生き返るだろうか(いまだに葉の一枚も出ず。とうとう枯れたか?)
GW明けの出社初日、部署の人たちに埼玉銘菓「五家宝 (ごかぼ)」を配りました。わたし好きなんです、五家宝。自分が食べたいから配ってます。なんで「十万石」では取扱ってないんだろう。あ、「十万石」とは、埼玉行田が発祥の和菓子屋チェーンね。キャッチコピーは「うまい! うますぎる!」ここの十万石饅頭も、んまいよ〜。
5月はいい月になりますように。薫風かおる五月。