俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

墓参り

お盆につき、お墓参りにも行ってきましたよ。
昨年9月、車検の更新を機に、父が車の運転を止めてからもうすぐ1年。2駅離れたお寺さんまで、車をよしてからは電車で行っていたそうですが、今日は兄宅の車でお参りです。うーん、こういうとき、車はやっぱり便利だな〜。
午後、姉の姪っこちゃんもおらず、ただ1人の子供である甥っこくんは超ヒマそう。というか、ヒマ。てなわけで、トランプをして遊びました。久しぶりに大貧民をやったら、いろいろ忘れてたわー。知らないルールもあって、トランプも進化しているんですね。
夕飯は、近所のイタめし屋さん。歩いていけるのが便利。実家に帰ってひと息ついてから、20:30頃、兄たちと一緒に実家を辞去。