俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

あっという間のGW

GW突入せり。今年の春は忙しかった〜、しみじみ。引越しのほか、趣味関係のイベントと新活動のミーティング、聞くだけで雪崩が起きそうな仕事スケジュール。土日が全部予定で埋まってたもんね。
だから、GWは無理くり動かないことにしよう。そう決めて迎えたGW初日。
昨日までの雨があがり、晴れ間が見える。もう冬逆戻りの寒さからは解放されるよね? 洗濯、布団干し、掃除。今度の新居には浴室乾燥機がついているけれど、習慣でやっぱり外に干しちゃう。家事を一通り終えたあとのお茶タイムは、なんて幸せなんだ。
今まで通っていた美容院が遠くなり、かつ路面駐輪不可のため、近場で新しい店を探す。一軒、夕方なら予約がとれる店が見つかったので、お願いすることに。仕上がりはまあまあでした。お店の人に教えてもらったインドカレー屋で夕ごはん。「ベーゴンポルタ」という、みじん切り茄子カレーで、思ったより甘口。帰宅後は2か月分の家計簿づけ。終わらない!