俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

食べてばかり

平日は仕事しごとで、書くことないのよね〜。土日の日記ばかりですみません。
さて今日は、久しぶりの晴天! 洗濯しまくったった。家事は土日に集中してやります。というか土日しかできん。そんな最中、午前中に電話が2件ばかり来て、なんだかんだ、趣味の講座に遅れてしまった。
講座の人と帰りがけ、ターミナル駅ビルの物産展をチェック! チェック! チェック!
北海道展で、函館・スナッフルズの「チーズオムレット」がまだあった。ここの、よく売り切れてるんすよー、即買いです。帰宅してから「1人で8個入り、しかも賞味期限当日じゃん」と正気に返ったが、買ったときはお腹が空いてたのよね。「こういうときくらい、いいよね!」と、イートインの寿司屋に入ってまぐろ丼を注文したら、思ったより量が少なくショボン。大トロはいらんから(それほど好きじゃない)、中トロと赤身を増やしてくれい。
〆のデザートは、同じく北海道展でソフトクリーム。物産展に行くと、つい食べちゃう。
ごはんを食べるまでは疲れていて、「もうこれで帰ろうかしら」と思っていたが、いざお腹におさまると「やっぱりカーテン見に行こ!」。現金だなー。講座の人もノリノリで (インテリア好き)、一緒に見に行ってくれることに。
上野の多慶屋まで遠征。で、「やっぱりないねー」と言いあう帰りの山手線。ええ、わたし開き直ってます。もうゆっくりでいいの。