俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

とりとめもなく

HELLO!THE GOOD-BYE
この1週間のまとめ。というほどでもない。(どっちなんだ)

氣志團ちゃん in 幕張での漫才コントで、團長がネタの最中「感激! 感激だよ感激ロック! ザ・グッバイの感激ロック!」と連呼していたのが気になった。「ザ・グッバイ」って、野村義男のバンド「The Good-Bye」? 音楽に詳しい知人に聞いてみる。
「それは『The Good-Bye』の出した2曲目、“涙のティーンエイジ・ブルース”だね。売れたデビュー曲ではなく、2曲目というあたりがツウだわ」と、褒められました。わーい。ちなみに、該当曲が入っているのはデビュー・アルバム「HELLO! THE GOOD-BYE」です。ジャケ写が80年代ぽくて懐かしい〜。

ずっと放置していたSMAP新譜「SAMPLE SMAP!」を、ようやく聴く。ヒマがないのよ。今度の日曜が名古屋コンだというのに、今やっと2周目。ポータブルプレーヤーで聴く習慣がもともとない上、気持ちに余裕がないと、通勤の行き帰りにセットするのすら苦痛なのね。別に音楽がきらいなわけじゃないんだけど、ぼーっとしているときに、勝手に頭のなかで鳴る music のほうが心安まるみたい。こんな自分にとって、音楽をよく知る人は尊敬に価します。すごいな〜って思う。

いろいろ書きたいことはあれど、まとめる時間がない。休日遊びすぎね。