俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

衣更

今日は衣更。ということに夕方気づいた。長袖シャツを着てました。仕事が鬼のように忙しい。終電逃しが連続4日。乗換駅から40分徒歩帰宅の日々ざんす。4つながり。
ざっと今週の流れ。
予定していた夏季ツアーは結局、中止。これはしかたがない。
ちくま文庫版『マクベス』を読了。薄めの本なので、さくさく読めた。有名な“森が動く”は覚えていたけれど、“女の腹から……”はきれいさっぱり忘れてたよ。今週末の「メタルマクベス」予習です。先に観劇した人の話によると、宮藤脚本は上手に原作のセリフを取り入れているんですって。楽しみ。
カレー作った。人参とじゃがいもが減った。肉がなく、シーチキンで代用したが、割合いける。シーチキンの場合、ルーは薄めがいいね。