俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

それでもビールは飲むのだ

昨日の分までかさねて家事をする。洗濯布団干し冬物さぼし、掃除片づけアイロンがけ。昼から、うまい具合に晴れてくれた。ふだんはキュッと2、3時間でまとめるが、休み休み、本を読み読みしていたから、ご飯タイムも入れると5時間近く経っちゃった。
うかうかと時間が流れた。先日、都区に持ってかれた自転車を引取りに行かないといけない。珍しく自転車を使った某日、夜の帰りにコンビニに寄ったのね。歩道沿いの店で、駐輪スペースがなく、勢い歩道に駐めたと。そのまま忘れて徒歩で帰宅。翌朝には撤去されてた。早っ! しかも引取料が5000円。高っ! かなり悩む金額である。持ってかれたチャリの半額だぜ。あのときコンビニでビールを買わなければ!
ま、行けるときに行っとくかと保管所の営業時間を確かめる。9時から19時のはず……って、日曜のみ16時までだった。ただいま15時55分。
…………。
結局、図書館へ本の返却と、靴の修繕をしに出かけました。それでも外出の用事はあるのね。