俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

風の強い一日でした

困ったとき頼み、かんたん日記羅列です。

2月8日(日)
ブロードウェイの日本版ミュージカル「メンフィス」を観劇。1950年代のアメリカ南部の町メンフィスが舞台で、山本耕史濱田めぐみが主演です。チケットはタナボタで頂いたもので、前評判に違わず、非常に面白い舞台でした。後日、観劇感想をUPしたいと思います。

2月11日(水・祝)
週半ばの祝日って、いいですよね〜。連休だと、ついつい遊びすぎてしまいますが、飛び石の休みは、かえってのんびりできて好きです。近場にある、アメリカ南部料理をメインにすえた店で、ランチを食べてきました。ケイジャン・チキンなり。ユダヤ系移民のごはんだそうです

2月12日(木)
年一回の発表会を前に、助っ人として、趣味の習いごと・平日夜クラスに参加。帰りに友達とごはんを食べて帰りましたが、いつもとちがう店に入ったおかげで、なぜかガールズトークっぽい内容に。最後には「私たち、なんでこんな会話してるのー?」とお互いに笑っちゃいました。定食屋とダイニングバーでは、やはり出てくる話題も変わるようです。

2月14日(土)
バレンタイン・デー。ここ数年、小中高の女子たちに「友チョコ」なる風習が生まれているようですが、つくづく昔に生まれてよかったと思います。だってもう、面倒くさいじゃん……AちゃんにあげてBちゃんにあげないと角が立つ、とか考えるだけで大変そう。10代って、そういうところがありませんか? うーん、いやいや、そうやって女子力は磨かれていくものなのかな……。
【結論】自分には女子力なっしんぐ。

2月15日(日)
本屋に寄ったり、図書館に行ったり。ぼーっとして過ごした一日。風がずっとふいていた。なぜだか眠い。