俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

新学期・のようなもの

私の通っている趣味の講座は、大学が社会人向けに開講しているものなので、8月と3月は休みです。大学が休みだから。
で、1か月ぶりの講座に行ってきました。予習復習さぼりまくってたから新鮮だのう。またがんばります。
帰りに講座の友達を誘い、3人で飲みに行きました。美味しいと評判だというビストロに飛び込みで入ると「19時半までなら」。いま18時になったところですが、1時間半あればいいかと入店。まだ早い時刻だと油断してたわ……ほんとに流行ってんのね。
さすがに、料理とワインは美味しかったです。鴨のパテ〜。キッシュ〜。

会うのも飲むのも久しぶりだったせいか、1時間半では不完全燃焼で「どこかでコーヒーでも飲むか」となりました。しかし、池袋はほどよい喫茶店がないのよね。
ジュンク堂の上にある喫茶店に一度入ってみたかったので、ちょっとのぞいてみたものの、もんのすごく静か。話をするのも憚られるほど静か。「ここは本を買ったあとに、一人悠々と過ごす場所ね……」退散しました。結局、サンマルクに腰を落ち着け、ずっと喋ってましたね。楽しかったな。