俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

傘を買いました

午前中は理髪、帰りにお昼を外食で。
帰宅後は家事片付け、そして昼寝。夕方、むくりと起きて、傘を買いに行きました。3年くらい使った傘の骨が折れちゃったんですよ。
傘は1000円程度の安傘でいい、と決めてます。以前、1年間に4本くらい失くしまして、私は忘れる、盗られる、失くすの三段お重なのだと自覚しました。スーパーで買う安傘が一番気楽ですね。
それで言うと、前の傘はよく3年もったな〜。半年で骨が曲がって変形したけど、がんばってくれました。
近所の店では、ほどほどの柄がなかったので、隣接路線の駅前まで歩いていきます。徒歩20分ちょいかな? 1000円前後の傘って、妙な柄かジミコかどちらかのことが多いんですが、ジミコを選択。これで秋雨前線を乗り切りまっせ!