俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

帰京

今日明日は、世間様は平日。私は休日。夏休みってすばらしい。
まあ実家にいるんですけどね!
母が旅行旅行旅行とせがむので、10月にトウの立った母娘でハウステンボス行くことにしたんですよ。決め手は、母がハウステンボス未体験だから (私も行ったことないけど)。私自身は、長崎に一度行ってみたかったので「まあそれなら……」という感じ。
母はお手軽パックツアー派で、最初は特に希望地もなかったことから、全国バスツアーの通販旅行カタログで探していたんですね。でも、ハウステンボス周辺の2泊3日だと、ハウステンボス以外の観光地巡りが忙しすぎて、長崎滞在時間が短いんですよ。旅行会社のフリーパックも視野に入れることにしました。
※結局その後、某旅行会社のフリーパックで申し込みました。

母と旅行の相談をしたあと、お昼にチャーハンを食べて、ちょっと一服してから帰京しました。明るいうちに帰りましたよ〜。空は曇天で、夜半から雨が降り出しました。