俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

東京ランチ

高校時代の友達と、東京でランチです!
私の10代の青春だった「ギター・マンドリン部」が、来年で定演50周年の節目を迎えるにあたり、現役生とOGの合同演奏をします。私はもう指が動かず、残念ながら合同演奏には参加しないのですが、友達の何人かはステージに立つんですね。そのうちの1人と、うまいこと会うことができました♪
ふだんは新幹線の距離に住む友達ですが、合同演奏の練習のために帰省したその帰りに、ランチを組みこんでくれたのです。感謝!

東京駅の近くの店で、11時半から14時過ぎまで、たーっぷりおしゃべりしてきました。てか、時間足りなかったくらい! 2時間半があっという間でした。
ガッパオライス(写真には写ってないけれど、ミニサラダ付き)をいただいた食後にパンケーキをシェアしながら、ギタマンのこと、互いの近況、その他もろもろ……話は尽きなかったですね〜。大人になってからできた友達も大切だけれど、10代、20代をともに過ごした友達は、また格別なものがあります。お互い、妙な気を遣わずに素を出して大丈夫な安心感があるのよね〜。既婚未婚、子供の有無とか、全然関係ないの。
そんな友達とは、顔を見るだけでテンション上がるし、気持ちが浄化される感じ。とても素敵な時間でした。楽しかった!!!