俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

芸術祭と「#森くん」

久しぶりに、某音大の芸術祭を観に行ってまいりました。13:30から1時間ほど、民族音楽の演奏と舞踊を楽しんできたよー。
趣味の講座の友達も何人か来ていて、時間に余裕がある人たちと一緒にお茶をしよう!となったのだけれど、どこの喫茶店も混んでて、カフェ難民になってしまいました。
もともとカフェの少ない繁華街ではあるけれど、流れ流れてサンシャイン通りまで行き、「下手に探すよりも並んで待っていたほうが早い」と20分は待ったかなあ。ようやく席に案内されて、私だけがっつりピザ、他のみんなはデザートをいただきながらおしゃべり。
ちょうどその頃、72時間ホンネテレビでは、3人と森くんとの再会をじっくり6時間見せてくれていました。私も帰宅してから、最後の1時間半くらいは見たかなあ。
72時間生放送と言いながら、過去の見せ場のダイジェストを流したり、長いCMが続いたりと、ちょいちょい休憩が入るので、それがかえって「ながら視聴」にいい感じ。みんな72時間、TVにかじりつけないもんねえ。それにしても、森くんの登場から見たかった……と思っていたら、23:00頃だったかな、ノーカット再放送してくれました。生放送じゃないじゃーん、と思いながらも、ありがたく視聴。でも6時間でしょ? 最後は寝落チです。DVD出してほしいなあ。変な編集はしないで、BGMも不要な笑い声も入れないでほしいですね。