俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

またしても耳鼻科

副鼻腔炎だった鼻の調子が一進一退で、洟をかんだら鼻血が出たので、またしても耳鼻科のお世話になりました。
診てもらったら、副鼻腔というより、鼻の粘膜が傷ついて擦りむけ状態になってました。抗生剤と軟膏を処方してもらい、軟膏を1日2回、綿棒で塗布することに。これで治ってほしい〜!
それにしても、秋から冬にかけては、耳鼻科って混むのね。9月に風邪で来院したときは20分くらいで順番が来たのに、11月の今や、1時間半待ちだよ。診療開始から10分ちょいの受付で、この待ち時間……すごいわ。インフルエンザの予防接種で訪れる人もいるだろうから、そのせいもあるのかな?