俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

祖父の七回忌

早いもので、祖父が亡くなってから、もう七回忌を迎えました。

姪っ子・甥っ子は中学生になり、夏休みの予定もあるため、七回忌は両親と兄と私の4人で執り行うことにしました。

私は昨夜から帰省したけれど、兄は今日、12時半ころ実家に来て、皆で冷やし中華をお昼にいただいてから、兄の車でお寺さんへ。14時から1時間ほど法要を営み、お墓に水と線香を供えてきました。

帰りは「むさしの森珈琲」でお茶。けっこう混んでました。実家に戻り、ひと休みしてから夕食です。近所付き合いで、うなぎのお取り寄せをしたそうで、今日の夕食はうなぎでした。美味しかったですよ。

兄は夕飯を食べてから帰宅。私は泊まりです。