俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

今週のわたくし

火曜日、6月1日により辞令下るが、仕事内容に変更なし。会社の人とランチ。悩みまくってるTVボードの配置について相談する。コーナーかフラットか。うん、コーナーにします!(ようやくスタートラインに)
水曜日、会社の人が買ったiPadを見せてもらう。これは確かに面白いかも。複雑だあ。夜は兄と突発飲み。お互い仕事が大変だなす〜。炉端焼きの店で、日本酒がうまい! 水をチェイサーとして傍らに飲んだら、宿酔せずに済んだ。なるほどだ。
木曜日、7月の維新派(会場が瀬戸内)のため、近くのJTBに駆け込んでフライト確保。私も同行者もミーハーにつき、高知にも寄りますよ。龍馬か坂の上の雲(松江)か迷ったけれど、龍馬にしときました。あと讃岐のうどんも食べてきます。宿確保はこれからだけど、ちょう楽しみ。あれ、肝心の芝居は?
金曜日、仕事あれこれ。ひとまず、というところで、上司のお誘いを受け、職場の3人で飲み。私にはまだ、こういう細やかな心遣いができない。まあ上司の人柄が大きいんだけど、私もこうスマートに、さらっとシグナルを送れるようになりたいですね。短気な性格をどうにかせねば。