俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

腹の色は何色

趣味の講座に出たあと、趣味のグループへ山手線を半周ほど。びっくりな話を講座で耳にして、悶々としながらグループ練へ出たのだが、その帰りの夜ごはん中、まさにその件に関しての説明があった。お読みの方には、何のことやらサッパリでしょうが、あしからず。
人間関係のお付き合いで、信頼・信用、実(じつ) に重点を置き、損得勘定で動く人や (損得勘定を否定するものではありません)、嘘つき・二枚舌を忌避する自分としては、ただもう……。恥の感覚がない人とは、付き合いたくないものだと思った。あ、今属している講座やグループのことではありませんよ。
自分メモ:本日、新グループ名が決定。