俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

喫茶店「カド」

日暮里で民族音楽・舞踊のコンサートを鑑賞後、押上にある老舗喫茶店の「カド」で軽食をいただいてきました。
「季節の生ジュースとくるみパンの店」だそうです。志賀直哉の弟・志賀直三が設計、内装を手がけた店と聞いて、行ってみました。

なんかゴージャス!
思ったより小体な店でした。絵画やデコレーションだらけで、ちょっとゴチャッとした感じだったかな〜。
季節の生ジュースはいくつかあったけれど、野菜スムージーのような「活性生ジュース」と、ナスとモッツァレラチーズのくるみパンを注文。かなり大きめのパンです。
時間が遅かったのと小雨のせいか、店内は空いていて、一人だとどうも落ち着かず、食べ終わったところで退散。私は、ジュースよりも、コーヒーのある普通の喫茶店のほうが合っているみたいです。