俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

代休とコーヒー

代休を取ったよー!
溜まった家事と、日用品の購入で終わった一日でした。せっかく晴れているのに、マンションが大規模修繕中でベランダが使えず、布団も洗濯物も外干しができません。地味につらいね、これ。


会社が今の雑居ビルに移転してから、コーヒーメーカーがなくなって、代わりに給湯器(緑茶、コーヒーも飲める)が導入されたのですが、インスタントだけあって、あんまり美味しくないのです。まあ、会社の設備なんだから、文句は言えないんですけどね。
ドリップバッグだと、給湯器でお湯が注ぎにくいんですよな……。思いつきで以下のものを購入することにしました。

一人用のドリップコーヒーポットは通販でポチッと。これが届いたところで、会社でのコーヒーライフが新たに始まります。がんばるんば!