俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

歯のクリーニング

歯の詰め物をしてから1週間。様子を見るため、再び歯医者へ行きました。

違和感はたまに感じるけれど、下手に削ると、今度は歯と歯、詰め物の隙間に食べかすが入り込んで虫歯になりやすいとか。結局、このままで行くことにしました。たぶん、自分が気にするから違和感を覚える面もあると思うんですよね。

次に、歯全体のクリーニングと虫歯チェック。とりあえず、新たな虫歯の治療はせずに済みました。ほっ。

1つだけ残っている乳歯が、ぐらつきがひどくなったり、再び虫歯になって治療が必要になると抜歯する羽目になると思うので、注意するよう言われて終了。頼む! 私の乳歯よ、持ちこたえてくれい。皆さまも、歯は大切に。