俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

オクトーバーフェスト

新橋まで、1〜2か月に1回の、趣味のイベントに行ってきました。14時から17時までの3時間で、少し早めの夏が来た今年は、夕方が気持ちのいい季節です。そこで、同じ趣味のイベントに来ていた友達から「日比谷でオクトーバーフェストやっていますが、興味ありますか?」と聞かれたんです。あるあるッ!
OKTOBERFEST 2018 日本公式サイト|日比谷オクトーバーフェスト2018 〜SPRING〜
ドイツのミュンヘンで10月に行われる「オクトーバーフェスト」の日本版で、要はドイツビールを飲もうぜ!というやつです。10月でなくったってやってます(笑)。日本各地を巡回するイベントだそうで、ちょうど5月29日までは日比谷が会場なんだそう。こんな心地よい夕べ、日比谷公園の緑に囲まれながらドイツビールなんて最高じゃないですか!

……そう思った人が大勢、日比谷公園で楽しく飲んでました。なんとか席を確保し、いざビール!
出店それぞれ、ビールだけでなく、つまみのソーセージやザワークラフト、ポテトフライなどを売っています。夕飯代わりにおつまみも買って、ああ幸せ。
ビールはそこそこ高かったですが、いいのです。夜風が気持ちよくて、2時間くらい飲んでおしゃべりしてました。あー、明日が会社だなんて、なんてこったい。