俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

沿線飲み

食後のミントティー

趣味の講座のお仲間で、同じ沿線に住んでいる人が何人かいます。別の友達にもお声をかけて、講座が終わったあと、沿線飲みをしました。講座のある駅から離れて、某沿線の某駅に降り、スペイン・モロッコ料理の夕べですよ〜!
用事が押して、遅れてやって来た人もいましたが、まずは楽しく乾杯。1、2年ぶりに会う人もいて、なかなか盛り上がりました。調子にのって前菜頼んだら、第二陣の皿がボリューミーで、最後のパエリヤ、クスクスに到る頃にはお腹いっぱいに。食べたけどね! 美味しかったです。マリネしたサラダが、口がさっぱりしてよかったなあ。
途中でベリーダンスのショーも見られたし、楽しかったです。ミントティー、砂糖ありでも、思ったより甘くなくて飲みやすかったな。気がついたら22時近くで、びっくりですよ。あわてて会計して、「また来週」とお別れしました。友達とごはんは幸せの証し。