俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

iPad mini を買ったよ!

ずっと悩んでいましたが、とうとう買いました。
iPad mini Retina
趣味の海外研修旅行で使おうと思い (主にビデオ撮り)、直前も直前に購入。Wi-Fiのみ。友達には「iPhoneにすればいいのに」と言われながらも、私はもうしばらくガラケーで行くよ〜。
Apple Storeで実店舗もしくはオンラインで購入すると、ソフトバンクの無料Wi-Fiが2年間だけ使えます。量販店にはない特典なのね。appleは、量販店でも基本的に店頭割引がないから、だったらApple Storeがお得かなあと、会社帰りに銀座のApple Storeで買いました。
セッティングまでしてもらい、あとは触って覚えてね〜みたいなことを言われて帰宅。PC操作に慣れた身には、ファイルを分ける「フォルダ」がないことにびっくり! なんとなく、スマホタブレットは「小型のPC」だと思ってきたけれど、形が違えば、やはり仕組みもそれなりに違うようです。
私は古いガラケー持ちだからテザリングもできないし、ときどき趣味関係で使うくらいになりそうだけれども、慣れていくしかないですね。