俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

帰省4日目【帰宅】

実家の薔薇。

GW前半は五月晴れだったのに、後半2日は雨模様。
お昼を食べたあと、家電量販店までホットプレートを買いに行く。甥っ子くんは、魔の2歳児らしく店の中を駆けずりまわり、引っ捕まえようとすると、鬼ごっこよろしく笑顔で逃げる。なんちゅうスタミナや。
家電の次は、親戚宅へちょっと挨拶し、そのまま大型ショッピングモールへ。最近できたモールだそうです。県内で2番目に大きいそうだけど、ぶらぶら歩きよりも「目的地でサクッと購入」派としては、ジャンルがバラバラの店舗配列は使いづらい、で意見が一致。店の場所を覚えればいいんでしょうけれどもね。しかしまあ、それなりに楽しみました。
実家に戻ってからは、早めの夕飯。ハンバーグとスープ、かぶの酢の物。誰よりも早くハンバーグを平らげた甥っ子くんは、お姉ちゃんのハンバーグに手を出そうとして、思いきり親に叱られてました。言うこと聞かずに、やっぱり手を出して、倍に叱られて、泣きながら「ほしい〜!」おそるべし男児の食欲。
そんなこんなで、珍しく遅くまでいた兄一家の車に同乗させてもらい、実家を辞去。さすがGW最終日の夜は、道が空いてるわあ。19〜20時くらいだったけれど、みなさん、明日にそなえてご自宅で過ごしてらっしゃるのね。乗換えに便利な駅で下ろしてもらい、兄一家ともお別れ。きょうだいともに、明日は会社です。