俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

春の終わり

明日から衣更だ!

唐突に、1年12か月の名の入ったモノを探してみた。漫画、映画、小説タイトルなどだが、ほんの少ししか思いつかない。
3月のライオン
4月になれば彼女は
8月の鯨、八月の濡れた砂
九月の空、
これっぽっちだ。「7月4日に生まれて」など、日付まで入ったものもあるが、日付が入るとアソビが少なくなる気がするのよね。「九月の空」は高橋三千綱芥川賞受賞作品で、剣道青年の青春小説。「五月の傾斜」「二月の行方」との三部作です。三千綱さんはあと、「掠奪の初夏」くらいしか読んだことないなあ。今はゴルフ小説の人、という印象だ。