俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

帰省

10月に台風が来るとは……。今年は、雨が多過ぎやしませんか。
趣味の講座のあと、いったん自宅へ戻って掃除してから、電車に乗って帰省
。夕飯は実家でいただきました。トンカツ、天ぷら、ほうれん草。
実家も、本来なら外壁塗装の修繕が始まっているはずなのですが、長雨続きで先延ばしになっているそう。困ったもんだ。
そうそう、実家で、NHK土曜ドラマ植木等とのぼせもん」最終回を観ました。山本耕史植木等の役で、見た目は「全然違うだろー!」なのだけど、歌い方はかなり似せてますね〜。古澤憲吾監督、実際の晩年は映画を作れなくなっていたので、そこはぼやかしていたな……さみしいなあ。
エンディングに流れた「スーダラ節」だけ、植木等本人の歌声でした。ラストの紅白 (平成2年)、私も当時観ていた気がする! 懐かしや〜。