俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

洗濯・ステンレス角ハンガー

皆さんは、洗濯物を干すときに、角ハンガーのピンチが壊れたらどうしますか。新しいのを付け替えるか、それでもピンチが次々と壊れるようなら、新しいのに買い替えますよね。
はい、私も買い替えました。こちらです。

商品紹介はamazonですが、こちらよりも、製造元のLEC直営通販「レックダイレクト」が送料無料でお得です。楽天店とヤフー店の2店あり。私は楽天の直営店で購入しました。
【楽天市場】エラー

☆決め手のポイント☆
・基本はステンレスで錆びない(外に放置OK)
・重くない
・ピンチの付け替えが簡単
・ピンチ部分はプラスチック
・低竿対応(自宅の物干し部分が低いため)
・寸法がコンパクトでも、そこそこ干せる

とにかく、ピンチの付け替えが簡単で、ステンレスだけど重くなく、寸法も取り回しがしやすいものを探しました。
外に出しっ放しだと、ピンチが陽射しで劣化して、パキパキ壊れちゃうんですよね〜。かと言って、ピンチもステンレスだと、冬に触ったとき冷たいとか、プラスチックより挟む力が弱い(?)とかで、プラスチックのピンチが使えるのがいい。
今回購入した角ハンガーは、ピンチ数36ながらコンパクトな設計で、あまり横長でないのが気に入りました。そのぶん、ピンチ幅は6センチと少々狭めですが、まあこれはしかたがない。

通販で届いたのを、さっそく使ってみましたが、なかなかいいですよ〜!
思っていたより軽かったですね。これで、ピンチの取り替えに悩まなくて済むと思うと嬉しいです。