俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ハピバ帰省

両親の誕生日につき、帰省。
母76歳、父80歳です。もうそんな歳なんだ、と思うよね〜。母が数え年だと喜寿で、父が満年齢だと傘寿。いや、こういうのは数え年で祝うものなのですが、去年うっかり「お父さんは来年が傘寿だよねー」と誰も気づかなかったので、今年が傘寿のお祝いなのです! いいの、こういうのは気持ちだから。
そんなわけで、私は13時半過ぎに実家へ。おうどん食べて、まったりしながら、兄一家の来訪を待ちます。
兄たちが来たのは17時頃。桜餅を買ってきてくれたよ! 桜の皮のところに塩漬けの花が押されてて、シャレオツな桜餅でした。もちろん美味しかったです。
さて、夕飯は外食。徒歩圏内のイタリアンに行ってみました。開店1周年らしく、両親は一度行ったことがあるけれど、私や兄たちはお初です。なかなか美味しかったですよ〜。徒歩圏内だと、車を出さなくてすむから、気にせずお酒を飲めていいよね。