俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

つかのまOFF

昨日、1日遅れでハワイから戻り、今日だけが私の休日、GW。
時差の関係かな、朝の4時5時6時に目が覚めるんだけど、起きたくないんだよねえ。それでもトロトロ眠り、昼前に本格起床。
明日は午前中から帰省なので、食材の買い出しはなし。昨夜に引き続き、もう一度洗濯機を回して、お昼を食べに行く。「けんちんそば」を注文したら、汁があんかけ風でした。えー……澄ましが好みなのに。
いったん自宅に戻り、掃除をして干した布団を戻してから、理髪へ。今年度から、2年ぶりに趣味の舞踊を再開したため、髪の毛を伸ばさなくてはならないのです (衣裳・カツラの関係上)。伸ばすのメンドイけど、しかたない〜。
その後、都心まで出かけ、無印良品10%OFFの買物、そして書店。デパ地下とか見たかったけれど、気力が足りず、あっさり帰宅しました。夕飯は、近所のベト飯屋さんで「333」ビールとフォー。