俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ワイハ…【6~7日目】ようやく帰国

ハワイ【6〜7日目】1日遅れの帰国

11:30 ホノルル発 → 翌10:35 成田着(DL 0607便)

1日遅れの帰国です。航空会社が用意した代替ホテルなので、昨日まで泊まっていた高めのホテルに比べると、朝食ビュッフェの質に差が出るな〜。個人旅行では、代替ホテル・サイズに泊まるんですがね。
朝8時頃に送迎バスが来るので、早めの朝食です。ビュッフェ会場のレストランに入る前、空を見上げたら、ほんのり虹が! カメラで撮ったけれど、うまく撮れなかったので消してしまいました。最後の最後に、神様がくれたボーナス・トラック。

今日はさすがに、フライトが遅れることもなく搭乗できました。
実家にいる父は携帯も持たず、ネット環境にもないため、兄に「無事搭乗」とメール連絡。もちろん、前日に父にも連絡しましたが、留守電だったんだよね……。そのときも兄にメールして、代わりに確認とってもらいました (連絡とれた、と返信あり)。兄弟がいると、こういうときはありがたいです。
ようやく、日本に到着。ああ日本! こんなに日本が懐かしいことがあっただろうか! 実家と兄に「これから帰宅、世話かけました」と連絡。母の体調も、ほぼ元通りになって一安心。本人は、元気になったらなったで「せっかくのハワイだったのに、もったいないことをした」と残念がってました。しかたがないさ。私も昔、パリ旅行中に風邪を引いて、同行の友達に多大な迷惑をかけたなあ……。あのとき、友達はこんな心境だったんだろうなあ……と、いろいろ思うところがありました。
皆さん、旅行中、体調にだけは気をつけて! とにかく、無事に帰国できてよかったです。てんやわんやのハワイ道中でした。