俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

蒲田で餃子!

蒲田で有名なるもの、それは餃子とトンカツ、だそうです。
趣味の講座のOB会メンバーで蒲田在住の方がいらして、その流れで盛り上がり、「蒲田で餃子会!」と、講座が終わったあとに数人で蒲田に集まり、美味しい餃子をいただいてきました。
有名店がいくつかあるそうですが、そのうちのひとつ。「金春新館」の餃子ですよ〜。

水餃子、焼き餃子、なまこ入り蒸し餃子、海老入り餃子……この他にも、たくさんの餃子がありました。おいしい〜!
ひとくちサイズにあらず、けっこう大きめの餃子で、もう1店食べ比べに行くには、お腹がいっぱいになりました(他の料理も頼みましたからね)。
お酒が得意ではない子は餃子だけで帰り、残りの面子で、軽く一杯飲んでから帰宅。