俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

そして懐かしの

夏の3連休の中日です。昼間は家事をやっつけて、夕方を待ち、いそいそとお出かけ。高校時代の友達と会うのです!
久々に、大宮で降りました。いつもは通過か乗換えで、なかなか下車しないもんね。前よりも、駅ナカが発達している気がする〜。

大宮駅の待ち合わせスポットといえば「豆の木」。……と思ったら、中央改札を出たところにインフォメーションができていて、そこで人待ち顔の方も多かったですね。でもでも、豆の木も健在でよかった(笑)。
急に雨が降ってきたので、駅ビルのレストランにしました。
いつもは新幹線の距離でして、なかなか会えないのですよ。どうせなら、ふだんあまり食べない系がいいな……友達が苦手でなければ、タイ料理や沖縄料理とか?と、ぼんやり思っていたところ、友達もそう思っていたとのことで「やだー、気が合うー!」きゃっきゃ♪としながら、タイ料理屋さんへGO。友達が事前に調べていてくれて、大助かりです。ほんと、ありがとうね〜!

いやあ、久しぶりにいただくタイ料理は美味しかったし、気のおけない話もたっぷりできたし、楽しかったなああああ。お土産までもらってしまって、なんか私、もらいすぎじゃない?
友達も、用事があっての帰省で、あまり時間がなかったところに声をかけてもらえたので、よけいに嬉しかったです。まだまだ足りないぞ!と、二次会はスタバ。遅くまで付き合ってくれた友達に感謝!