俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

捻挫その後・3、ひと月ぶりの趣味活動

お昼・アボガドチキンライス

午前は整形外科、午後はひと月ぶり(夏休みでした)の趣味の活動で外出。
整形外科では、経過順調とのことで、テーピングが外れました!
前回と同じ触診後、やはり爪先立ちを試されましたが、今回はゆっくり立ってみました。で、やっぱり途中から痛かったんだけれども、ほんのちょっともダメというわけではなく。ここまで来れば、テーピングは不要、その代わり自宅で行うリハビリを教えてもらいました。リハビリといっても、ごく簡単なことで、お風呂やシャワー時に足首体操をするとか、最初は湯舟で正座の練習とか、そんなものです。さすがにまだ、正座は無理らしい。私も「正座」は頭から抜け落ちてました。いろんな関門があるんだなあ……。
もう医者通いもせずにOKだそうで、このまま順調にいけば、9月半ばには完治の見通しです。よかった〜!

さて、午後は趣味のグループ活動。本日は、先生のご友人が遊びにいらしたり、前いたところの友達が遊びに来てくれたり、にぎやかな夏休み明けとなりました。とーても楽しかった! 帰りは、皆で飲み会。料理がウマし。でも厨房の人数が少なくて、お皿が出てくるのにタイムラグが。それをまたネタにして、皆でおしゃべり。いい夏休み明けでした。来週からは新曲だぞー。がんばろっと。