俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

整形外科にかかってきました

日曜以来、湿布生活です。ようよう病院に行く時間がとれ、再び池尻へ。今回は、ちゃんと整形外科医の方に診ていただきました。
1週間近く経つにしては、腫れが大きいらしく、靱帯が切れている可能性ありとのこと。今回治れば問題ないけれど、経過中にまた捻ると靱帯が緩むだろう、それはダメだから気をつけるよう言われました。治るのにおそらく3週間、その後も様子見で(すぐに激しい運動はNG)同程度。今月いっぱいは無理で、完治は来月初旬あたりがめど、っぽい。
今月いっぱいは湿布ですか、とショボンとしてたら、湿布は来週末には外れるかもしれない、とも。でもまあ成り行きですよね〜。あーもう、足首を捻った土曜夜に、湿布して寝ればよかったー! 治りが遅いのは、初動が遅れたのもあるよなあ。
「では、また経過を見せてね」と言われたあと、お医者さんが思い出したように「この近所か、会社が近くなの?」「いえ、たまたま観劇のあと、休日診療してたのが、ここが一番近くて……」「なら別にいいや、近所か会社のそばがいいでしょう」。てなわけで、次回は自宅か会社そばの整形外科になりそうです。調べとこ。