俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

お盆帰省

昨夜より帰省中。
兄一家は夕方来るという話だったので、のんびり寝ていたら「お昼前には着く、って電話来たわよ」。あわてて跳ね起きる。夕方だと迎え盆に間に合わないと言われて、予定を早めたんだって。
全員そろったところで、地元のイタリアンの店でお昼。パスタとかランチプレートとかなんですけどね。今年小学校にあがった姪っ子ちゃんは、だいぶ席に落ち着けるようになったんだけど、幼稚園年中の甥っ子くんは、やっぱり退屈すると、ちょろちょろ動こうとしますね。そのたびに連れ戻したり、謝ったり。

帰宅後、一服してからお寺さんへ。提灯にろうそく立てて、お連れします。姪・甥は最初こそ珍しげに見ていたものの、「抱っこしてー」「肩車してー」。ここはお寺さんですよ。
夕飯の買物をして、兄は高校の部活同窓会へGo。残った私たちは、実家で焼き肉ごはん。