俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

捻挫その後

ところでわたくし、捻挫の治療は地元の整形外科に通っております。上司に「病院に寄ってから出社します」と事前に言って、今日は盆休み明けの整形外科へ。めっちゃ混んでる! 休み明けを甘く見すぎていたわー。
ようやく自分の番がきて、再びテーピング。その前の軽い問診で、患部付近の痛いところを答えたら「そこは足首をのばす筋ですね」。テーピングか包帯ぐるぐる巻きで、足を90度にほぼ固定状態の上、患部をかばって歩いているから、負担がかかっているんだろうなあ。
しかし、患部の経過は順調らしく、このままならサポーター器具などは不要とのこと。来週末には落ち着くのではないか、また経過を見ましょうと言われました。やったー!
会社の人に「来週末には落ち着くって、テーピングや包帯とさよならできる、ということでしょうか」と、うきうきして報告したら「いやー、“落ち着く”だけで、まだそこまでは読めないんじゃないの」と冷静なご意見。うーん、どっちだ。せめて、テーピングから包帯にランクアップしたいところです。