俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

仕事始め

仕事始め。社長の年頭挨拶のあと、各自持ち場に戻る。関係各所に挨拶回り。直属の上司が、風邪でお休み。軽い症状だといいのだけれど。
帰途、デパートのバーゲン・チェック。くたびれてきた冬コート、セーターの代わりを補充せねばならぬ。コートは来年でもいいけれど……と思っていたら、好み直球のツイード・コートを発見! 大きめと小さめのサイズ、両方を試着したかったが、大きめサイズしか残っていなかったので、とりあえず試してみる。多少ゆるい気もするけれど、シンプルAラインで見た目はふつうだよねと購入。要するに一目惚れです。
翌日、さっそく着てみたら、戸外だと服の中に風が入り込んでくるの。あれー? やっぱり大きかった? 空調のきいたデパート内では気づかなかった現実。いやそれでも形は好きだし着れないことはないし、小さめだとキツかったかもよ! と、ただいま自己暗示チウ。