俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

そういう年輩か、としか言えない。

会社関係の新年会。私のいる部署はあまり飲まない人が多いので、さくっと一次会で帰宅する人がほとんど。私も帰ろうかな〜と思ったら、たまたま居残ってしまった上司の上司に誘われて二次会に突入。
おおかたは仕事とは関係ない話で推移したが、やはりちょっとはありました。私もそういう年になったのだな、とだけ、ここに書いときます。自分、こんな妹体質でだいじょぶなんでしょか。でもまー、上司の上司も末っ子じゃん! と、いまさら気がついた、。関係ないよね。気がつくことをやるのみ。職分を果たす。自分が入社した頃の上司の年次を思い出す、だいたい同じくらいじゃない。新入社員パッパラパーな当時は分からなかったけれど、いろいろ思うところはあったのかもしれないな。と、いまさら。