俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

帰京

姪っこちゃんの塾があるそうで、兄一家は11時頃に実家を辞去。あれだけ宿題の類をやるのにイヤイヤをしていた姪っこちゃんが、大人しく自習している〜! 英語が好きになったのかな? オトナになったのね〜。
今回、持っていった漫画『金の国 水の国』(岩本ナオ著) が、子供たちにも親たちにも好評だったので、紹介させていただきます。2017年「このマンガがすごい! オンナ編」で第1位になったやつ。もともと、この漫画家さんが好きだったのだけれど、このお話もすごくいいです。全1巻で読みやすいですし、子供が読んでも安心の一冊。いかがですか?

さて、明日から仕事。あーもう、ヤダヤダ。お昼ごはんをいただいてから、14時頃の電車で帰京。