俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

新年会・その3

趣味の講座の新年会です。今週は飲んでるな〜。
講座が終わったあと、17時過ぎに10名で駅前のお店へGO! 料理は美味しかったけれど、接客とサービスがイマイチで残念。10名なのに、どう見ても8名用の個室だよねコレ? 私が幹事だったので、皆様には申し訳なかったです……。
金曜と祝前日は2時間制とのことで、きっちり2時間で出されました。コース料理がお得な店だったので、宴会需要があるのかしらん。
狭いなりに、対人距離が近かったおかげか、2グループに分かれることもあまりなく、10人でワイワイ話せたのはよかったです。久しぶりの講座での飲み会だったので、楽しかったですね。
19時過ぎには解散と早かったので、2次会に行く人と、帰る人と分かれました。私は4人でコーヒーを飲む方に流れ、気がついたら22時半! 1次会より長く居座ってたよ!