俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

二日目も初詣

兄一家が14時頃、実家に到着。兄は年末に買ったというロードバイクで、義姉と姪・甥たちはワンコを連れて車でやってきました。
地元の浅間神社にお詣りに行くというので、母と私も便乗しました。そこの浅間さまは氏子さんがしっかりしていて、みかんや甘酒などのお振舞いがあるのです。別にそのために行くわけではありませんが、姪っこと甥っこは楽しみにしているらしく、最後に残っていたのをもらえて嬉しそうでした。(ありがとうございます!)
帰りにスーパーに寄ってもらい、予約しておいた鴨肉1kgと、今夜の鴨鍋のための具材を購入して帰宅。セリが大好きなので、たくさん買いました。〆に、うどんを投入。おいしい〜! 鴨鍋大好き!
しかし、このあと兄が食べ過ぎで動けなくなるとは誰も思わなかったのでした。数年ぶりにウイスキーを買ってまで、兄と飲むのを楽しみにしていた父が、ちょっとかわいそうだったかも。