俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

仕事納め

私の勤め先は、今日で仕事納めです。
年々、午後の納会に出る人がバラバラになり、規模も縮小してきました。私も2年くらい前までは、1時間くらい出ていましたが、去年あたりからほぼノータッチに。
本日付で、約6年間お願いしてきたフリーランスの方がお辞めにになります。間に1年弱の小休止があったけれども、本当にお世話になりました。以後は在宅での仕事に切り替えるとのこと、お互いがんばりましょうね。


さて、仕事がキリのいいところまでやっていたら、20時になってしまいました。デスクを片付け、来年用のメモを作成してから退社。
飲んで帰ろうかな〜とも思ったけれど、昨日も地元でサッとひとり飲みしたのよね。仕事納めの夜は、パスタのセットで締めました。