俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2つ新調

和室で布団をのべて寝ていますが、敷き布団の下のマットレスが数か月前からヤレて、中身のスポンジがポロポロするようになってしまいました。15年は使ってたから、よくぞ保った、というべきでしょうか。
買い換えなきゃな〜とは思っていたのですが、今は高級なムアツ式や、低反発ウレタンが主流みたいですね。昔の、ただのスポンジは絶滅器具種なのかもしれん。
近所でいくつか物色して、お安い低反発ウレタン製のを購入。そのままお持ち帰りです。

同じ店で、トイレブラシも新調しました。今まで使っていたのと同じやつです。

オカ ムジコロ トイレブラシケース付 WH

オカ ムジコロ トイレブラシケース付 WH

持ち手がアルミではなくプラスチック (ゴミ分別で迷わない)、ブラシとケースの底面が接触しない作りになっているのが気に入っています。
近所のスーパーには色違いのものしか置いてなかったので、白を取り寄せてもらいました。到着の連絡が来たのが昨日。さっそく趣味の講座の帰りに引き取りに行って、ついでにマットレスも購入したわけです。古いマットレス、粗大ゴミの手続きを忘れないようにしないと。