俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

排水管洗浄

3日分の日記を更新(id:orenade:20161217、id:orenade:20161218、id:orenade:20161221)。

さて、せっかくの3連休なのに、年に1回のマンション排水管・高圧洗浄で自宅待機です。
うちの階は午後の部 (13:00〜14:00)。13時過ぎに来てくれればいいのだけれど、玄関のチャイムが鳴ったのは13:40頃でした。とはいえ、十作業は10分程度なので、やってもらえるだけありがたいんですけどね〜。
それまではPCで年賀状作成&印刷作業。PCのOSを、iPhone絡みでしぶしぶ最新OSにアップグレードしたせいで、印刷画面のインターフェースが以前と違っていて、設定確認や印刷までに余計な時間がかかってしまいました。んもー。
遅いお昼を食べに行った店で、手すきの時間に賀状の宛名書きなど。帰りに和菓子を買って、先日購入した小皿にのせて頂きました。

ふくら雀の練り切りです。かわいい。