俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

大人気!

ワンピース肉まん

神保町が「ワンピース」で熱い!
7月10日〜8月1日まで「神保町 ONE PIECE カーニバル」開催。スタンプラリー用紙を片手に持った20代の社会人や若いカップル、高校生たちなどで、なかなかの人出。主催は出版社なのかな〜と思いきや、「本の街・神保町を元気にする会」で、ご町内が先頭に立って興した企画みたい。
はからずも、カーニバルを体感したのが昨日のランチ。神保町の中華屋さんに行ったら、「ワンピース肉まん」が出てきました。びっくりー!
しかもこれが美味しいの。ぱくぱく食べちゃった。
街のがんばりもえらいし、ワンピース人気もすごい。改めて、人気連載漫画の集客力と熱気を実感した昼でした。