俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

TV台と座卓に悩む

1週間遅れで、実家にエアコン購入の報告電話。実家でも心配していたようで「ようやく買ったのね」と言われたよ。確かに、暑さと湿気でギリギリセーフの頃に買えたと思う。日々除湿チウ。
電話ついでに、実家の座卓とテレビ台の高さを聞いてみる。こたつ座卓33センチ、テレビ台42センチ。ふむ。ずーっと座卓とテレビ台の高さで悩んでたけど、これでなんとなくつかめたぞ。
今の自宅で使っているのは、小型座卓27センチ、TVは床に直置き。通販や家具屋でよく見るのは、座卓40センチ前後 (カフェテーブル兼用)、TVボード45〜50センチが主流。高さがちがいすぎて、使用感が分かりません。
で、実家のなら、なんとなく分かるぞーと思い、聞いてみたわけ。実家のテレビ台、思ったより背が高かったな〜。親も「意外と背があったわね」とびっくりしてたわ。
これで心の第一候補が決まったぜ! あとは買うだけ……本当に買えるかしらん?

布団を取り込んでから、趣味のグループの別講座。個人レッスン2回目。
昼は湿気むんむんの日照りだったのが、夕方は雨。ここ数日、夕方〜夜になると雨ですな。